あまぽのあんさ〜

@Amamiyapoke〈ポケモン・ラーメン・オタク〉

〈はじめに〉

こんにちは。あまみやぽけです。 明治ポケモン研究会に所属しています。 本ブログは、ポケモン〈シングル・対戦オフ〉やオタク活動、らーみょんキャラランク、考えてることなんかを記事にします。 本ブログに来てくれた人に何か役に立てるような記事投稿を心…

【USMシーズン15使用構築】マチありガルランド【最高2050最終2015】

はじめに こんにちは、あまぽです。今回はシーズン15及び全国PCL(ポケモンサークルリーグ)で約半年間使用したガルランドの構築記事です。PCLも終わり一区切りがついたので、簡易的ですが構築記事を書きました。 結果 シーズン15(2019/4/2~2019/6/18) TN:Am…

【USMシーズン9使用構築】カバマンダparalyzer【最高2045】

〈挨拶〉 こんにちは、あまみやぽけです。今回はシーズン9及び双剣杯で使用したカバマンダの構築記事となります。 次に使いたい構築が見つかったのと、これ以上この構築で勝つことが難しいと感じたのでメモとして記事を書くことにしました。何かの参考になれ…

【SMシーズン4使用構築】UltimateMegaバシャバトン

<挨拶> シーズン2よりバシャーモバトン軸の構築を使い続けてきたが徐々に環境的にも勝てなくなってきたと感じたこと、新しい構築を使ってみたいという思いから今回の構築記事を書き一区切りしようと考えた。本構築はシーズン4終盤まで使用していたものとなる…

【SMシーズン2使用構築】脳筋バシャバトンVer2.0

〈挨拶〉 こんにちは、あまみやぽけです。今回はSMシーズン2及び第3回ちょくおふで使用したバシャバトン構築についての記事となります。前回使用した構築である、脳筋バシャバトンをベースに全体をブラッシュアップした形になります。 〈結果〉 S2 最高レー…

【第9回ぽちゃオフ シングル部門三位】 脳筋バシャバトン軸

初めまして。あまみやぽけです。 今回、第9回ぽちゃオフのシングル部門で、予選6-1で1位抜け、決勝で三位という成績を収めることが出来き折角なので構築記事を書こうと思いました。 〈はじめに〉 バンク解禁前から注目してたバシャーモを軸に構築を組むこと…